読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽狩り2017年4月24日

最近の音楽狩りの成果発表です。

今夜は7個(8個)です。

 

 

 

ZA!(Gacela Verde)

youtu.be

最初からライブ映像で申し訳ないのですが、ZA!というバンドがめちゃめちゃ

パワーに溢れてて最高でした。

4:10で指笛吹くあたり、最高。というかそこからずっと、最高。

最初よくわからんこと喋ってるので1:25くらいまで飛ばして大丈夫です。

 

ちなみに、普通に音源もテンション高くて良いです。

youtu.be

最高

 

Egyptian HipHop - Red Pitt

youtu.be

曽我部恵一がしっくりきたと言っていたバンド。

イギリスっぽいインディーポップであるのだけど、声がかなり性的。

特に1:36からの歌声は必聴。

気に入った方は、CD買うなりしてちゃんとした音で聴いた方が良いです。

 

Cate Le Bon - Wonderful

youtu.be

楽しいと怖いで気持ちをかなり揺らされます。

僕は0:50からの「ワンダフォ〜ワンダフォ〜ワンダフォ〜♪」が生気なさすぎで完全に怖くなりました。

 

Chui Wan - Seven Chances

youtu.be

北京のバンド。ニューウェーブなんて言葉では片付かない不気味さ。たまらん。

中国、進んでます。

 

Anber Coffman - No Coffee

youtu.be

この間、Dirty Projectorsをやめた女の新曲。

Vampire weekendといいOlga bellといいDirty Projectors出身者の音楽はすごい。

良い声。良いメロディー。ありがとう。

1:10から急にかっこいいベースがデカくなってかっこいい。

 

At The Drive In - Hostage Stamps

youtu.be

At The Drive Inが17年ぶりに出した曲。

再結成したポストハードコアバンドが昔より良くなってる珍しい例。

ポストハードコアは最近ピンとくる曲がなかったんですが、

これはめちゃめちゃかっこいいです。

 

Joan Colomo - Enmienda a la Totalidad

youtu.be

 

曲もさることながら、MVがすごく良いと思ったんです。

この1:07あたりでカメラがパンするところ、すごく良いと思ったんですけど、皆さんはどうですか?

 

 

tricotの新曲よかった。